『スキャナーズ3』 

チラシ

あらすじ

陽気な主人公アレックスはスキャン能力を使って悪ふざけの最中誤って親友を殺してしまう。あまりの絶望に悩む彼は単身タイに修行の旅に。その2年後、彼の父はスキャナー用新薬エフ3を開発、父が禁じたにもかかわらず彼の姉は勝手にそれを使用、次第に彼女の性格に変化が現れる……。 (allcinema ONLINE)

予告編/トレーラー

レビュー

変顔&ダンス・バトルに発展!バイオレンス度は下劣さを増していて、前作までのようなクラシックさは感じさせない。いよいよ『スキャナーズ』シリーズは、カルト作からB級アクションにシフトしたようです。

「SFXなんて目じゃないわ」という台詞にもあるように、アナログな特殊メイクは健在。カメラ割りが上手く、チープさを巧みに誤魔化せています。特に回転ドアのシーンは良かった・・・

ストーリーの繋がりが雑で、ん?となる場面が多い。回収されない伏線もあり、クオリティ自体は下がっていますが、元々がカルト作なのでまぁ許しましょう。

タイに修行!謎の東南アジア信仰があった時代ですね。

Filmmaker’s Eye -映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方- 

& Premium特別編集 映画が教えてくれること。 

映世界シネマ大事典

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。